So-net無料ブログ作成
千鳥幼稚園 ブログトップ

ブログ始めました。 [千鳥幼稚園]

千鳥幼稚園のブログを始めました。訪問者が多いと検索サイトで上位にランクされると聞いたことがあります。是非、お訪ねください。なおこのexブログ、すごく使いやすいです。何といっても反応が速いです。

http://chidorikg.exblog.jp/


公式ホームページ開設 [千鳥幼稚園]

幼稚園の公式ホームページを開設しました。ご覧ください。
http://chidori-yochien.com/

千鳥幼稚園 [千鳥幼稚園]

 私たちの教会は1924(大正13)年から附属の千鳥幼稚園を運営しています。子どもたちにとって、幼児期はとても大切です。私たちの幼稚園は少人数教育(定員;3歳児20名1クラス、4歳児30名1クラス、5歳児30名1クラス)で、一人ひとりの子どもたちの個性を大切にしながら保育をしています。“生きる力”を養いたいと願っています。年度の途中からでも定員に空きがあれば、入園出来ます。見学も歓迎します。事前にお電話をいただけると幸いです。次年度の募集状況についてもお問い合わせください。

当園が大切にしていること・・・

当園には、通園バス、給食がありません。それは登降園の道での会話や、作った方の顔が見えてくる手作りのお弁当を通して得られる幼児期の親子のコミュニケーションの大切さを守り続けていきたいと願っているからです。日々の保育の中では、よもぎ摘みやツバメの雛の観察、サツマイモの苗植えなど四季折々の自然に親しむこと。また、園庭で採れた野菜を使い、みんなでクッキングするなど子どもたちと共に出来る活動を多く取り入れています。その中で自然の美しさや不思議さに気づき、神さまの恵みを知り、その恵みに感謝する心が生まれると考えています。

子どもが夢中になって、『いきいきと遊ぶこと』は“生きる力”につながります。工夫したり、悩んだり、納得するまで繰り返すなかで、思考力や想像力、そして“意志”が育まれます。ですから、好奇心や探求心を大切に受け止め、子どもの心を動かす保育をしていきたいと願っています。

住所は654-0072神戸市須磨区千守町1丁目3-21
電話は078-733-2825
ファックスは078-731-3041

http://chidori-yochien.com/

 


nice!(0) 
千鳥幼稚園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。